今月のスタッフだより

SOUセレモニーにお願いしたい、お願いしてよかったと感じていただくために

2023年2月1日

業務本部 コンタクトセンター/綿貫

私はお客さまからいただくお電話の対応窓口である、コンタクトセンターで従事しています。
悲しみを抱いたご家族からのご葬儀のご依頼、今後に備えての事前相談、互助会会員様からのお問い合わせなど、多様なお電話にお応えしていく仕事です。時には式場やご自宅へお伺いし、ご相談のご対応をすることも多々ございます。

ご葬儀にかかわることは人生の中でも数えるほど。喪主さまやご家族は右も左も分からない状況のなかご不安を抱え、お問い合わせをなさることがほとんどです。そのため、いかにご不安を解消してさしあげられるかを大切に考え、お話しをさせていただいております。
お客さまとお話を終えるころ「わかりやすかった」「安心した」とおっしゃっていただけると感無量です。

自身の育ての親との死別の際、親身になっていただいた方のように、悲観の状態のご家族を支える大切さ、葬儀式の重要性をしっかりと伝え、寄り添える人間になれるよう今後もさらに見識を深めたいと思っています。
「SOUセレモニーにお願いしたい、お願いしてよかった」と感じていただけるよう、励んで参ります。

今月のスタッフだより一覧へ

【通話無料】24時間365日

深夜・早朝でも専門相談員が対応

ご危篤・ご逝去、お急ぎの方への葬儀相談窓口

0120-444-999

パンフレット
1円単位でお見積り!
博全社のお葬式がわかる資料も無料プレゼント!

資料請求する

お困りのことはありませんか?

【通話無料】24時間365日

深夜・早朝でも専門相談員が対応

電話をかける 電話をかける

パンフレット

1円単位でお見積り!
博全社のお葬式がわかる
資料も無料プレゼント!

資料請求する

トップへ戻る

【通話無料】24時間365日、深夜・早朝お電話ください